2007年06月26日

「再会、店を・・・」

こんばんわ!!

yassyです♪


さぁ、今回は「ネットでお店をつくろう!!」デス。

実は、ワタクシ、楽天でネットショップやってマス♪

運営費が結構かかりマス。。。

それとは別に運営費を安くする!!
と言う意味合いで、別店舗を開設いたそうかと思っております。

今回はロイヤリティ(売り上げの何%か納めるヤツ)とかが無く
月額0円から始められる所です。
※コースによって変わります。。。

今回ワタクシが申し込んだコースは月額3,000エンのコース♪
もちろんロイヤリティ無し!!

しかし、
ネットショップをやるにあたっては、「集客」が難しい。。。
確かに「楽天市場・yahooなど」で開店すれば、その点は結構ラクなのですが、
総合的な運営となると結構大変。。。

で、今回「お店をつくろうblog」に併せて、
「ネットでもお店をつくろう!!」って事になりました!!

ま、ま、まずは~♪

運送会社との交渉(運賃とか)や、銀行口座の開設、
できれば、郵便局の口座、ネットバンクの口座もあった方がヨイ♪
を準備♪
この時、会社名か運営責任者の名義で作っておいた方がイイです。
自分がお客さんだったら運営責任者と違う名義だと怪しく思うので。。。

そしてぇ~♪

ウイルスソフトを導入!!
これは、必ず入れてください!!
すげ~メール来ますんで。。。

そして、
「特定商取引法に関しての表示」←店舗名・住所・運営責任者の記載。
「個人情報ポリシー」←一応テンプレートがあるのですが、要チェック!!
「送料の設定」←運送会社に電話して
          「ネットショップやりたいんデスが・・・」
          と言えば担当の方が来てくれて、
          「運賃」などの交渉が出来ます。
          「月どの位、発送予定ですか???」って必ず聞かれます。
          それは、考えておいて下さいΣ( ̄ロ ̄lll)。


で、多分一日が終わります。。。

ネットショップって結構、簡単なイメージがあるんですが、
割と事前準備に時間が掛かります。。。


がんばりましょう♪


ってな事で次回へ。。。



VS.
私もネットで自分のお店をやりたい!!
って方がいたらコメントかメール下さい♪
一応経験者なので、解る範囲ならアドバイス出来ますカラ~♪

同じカテゴリー(ネット店舗Ver)の記事画像
「いのしし・・・。」
同じカテゴリー(ネット店舗Ver)の記事
 「今日は・・・」 (2008-01-28 06:49)
 「閉店・・そして開店?」 (2008-01-26 13:05)
 「いのしし・・・。」 (2007-12-20 23:12)
 「帰ってきました♪」 (2007-12-06 15:48)

Posted by yassy at 19:45 │Comments(2)ネット店舗Ver
この記事へのコメント
追伸
としたいなら
VS
じゃなくて
PS
だぜ(-_-;)
Posted by 達也 at 2007年06月26日 23:31
◇達也さま

よかったデス♪
気づいてくれる人がいて!!

スルーされたら悲しいッスから♪

「戦ってどうする!!」って突っ込みが
欲しかったッス~♪
Posted by yassy at 2007年06月26日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。